ビバ熱帯果実 in 油山

2019年春から福岡 油山で熱帯果実を栽培

イエローストロベリーグァバ 第6号

 

イエローストロベリーグァバ 第4号達の畝に植えた苗達の中の何本かが、下の方の何枚かの葉が細長く、どうもイエローストロベリーグァバの苗ではなさそうという事で、第4号達の購入元である台湾人の親切なおばちゃん(ご本人が、私はお婆婆です、て言うもんで。)に報告すると、「それが何なのか私も分からないけど、代わりに今、大きめの苗があるから1本送ってあげる。」と言って直ぐに送ってくれ、2022年9月中旬に届いたのがこちらの第6号。

1年前の取引なのに、なんと送料元払いで!立派な苗を送ってくださるなんて、本当に有難い。大切に育てよう。

イエローストロベリーグァバ<2022年9月25日>

イエローストロベリーグァバ<2022年10月10日>

9月に植えた後、10月に見た時に、緩く輪を作っていたインシュレーターと支柱の間でズレたようで、それが原因で折れたようになっていたが、やはりその部分から上が枯れてしまった。下の方は元気だ。

イエローストロベリーグァバ<2022年11月3日>

イエローストロベリーグァバ<2022年11月27日>

イエローストロベリーグァバ<2022年12月30日>

イエローストロベリーグァバ<2023年2月27日>

イエローストロベリーグァバ<2023年3月19日>

イエローストロベリーグァバ<2023年5月7日>

イエローストロベリーグァバ<2023年6月11日>

イエローストロベリーグァバ<2023年7月17日>

f:id:sato_meats_sato:20230818020938j:image<2023年8月17日>

f:id:sato_meats_sato:20230926223027j:image<2023年9月24日>

f:id:sato_meats_sato:20231212191416j:image<2023年12月10日>

f:id:sato_meats_sato:20240225223815j:image<2024年2月25日>